2018/04/27 EC運用まるごとお任せ、GMOメイクショップ、ファッション関連企業向けに

 GMOインターネットの子会社で電子商取引(EC)サイトの構築システムを手がけるGMOメイクショップ(東京・渋谷)は、企業の代わりにECサイトを運用するサービスを始めた。自社ECサイトを開設しているものの、効果的な運用方法が分からないといった企業の悩みに対応する。初年度3億円の売り上げを目指す。

 GMOメイクショップは企業がインターネット通販サイト開設の支援サービスを提供している。新サービスでは、EC化が進むファッション関連の企業に特化。ネットショップのデザインや商品撮影、物流拠点での在庫管理、顧客対応、広告運用などを必要に応じて支援する。

 GMOメイクショップを利用しているECサイトは国内に2万2000店あり、17年の流通総額は1480億円だった。EC市場が拡大する一方で、通販サイトを開設したい企業からは「何から手をつけたらいいかわからない」といった悩みの声も多く、運用代行サービスの需要があると判断した。

 支援体制を整えるため、2日付で中古ブランド品の委託販売サイトを運営するretro(東京・港、鈴木信吾社長)のEC受託事業を買収した。

0 件のコメント:

コメントを投稿